忍者ブログ
演劇ユニット 経済とHの次回情報の出演者、作品解説、チケットなど最新情報をお知らせいたします。
[1] [32] [31] [11] [6] [2] [15] [8] [4] [3] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土屋裕一(*pnish*)

  
 土屋裕一の生きざまは凄い。正直に言うと、始めはなんだこいつら!くらいに思っていた。実はラサール石井さんから、シロクロってのを、ちょっと見に行ってヨみたいなことを言ってくださって見に行ってしったのだ。舞台でコントをやったり歌って踊っていた。懸命だったけれど、驚きはなかった。2本、土屋裕一の出る芝居も見た。上手いけれど飛び抜けていたわけではなかった。でもその舞台にかける熱意の凄さは伝わった。それから数年間。相当頑張ったのを知ってる。そして、親のつてでも、大プロダクションによるプッシュでもない。自分の力で役者としての地位を築き上げてきた。*pnish*でサンシャイン劇場で公演するまでになったのだ。これは何かが起きていると思った。何年ものブランクのあと、最近、土屋裕一の出たミュージカル、そして、芝居を何本もみた。驚いた。前に見たときと別人のような上手さ。舞台から発するスターの風格も兼ね備えていた。それなのに、謙虚なのである。3月に経済とH第2回公演「なまけもの百科事典」にゲスト出演で出てくれよと頼んだら、忙しいスケジュールを縫って出演してくれた。サンシャイン劇場に出る男が王子小劇場の小さな空間も工夫し大切にしてくれる。俺は調子に乗って10月公演も出てくれよといったら、ちょっと考えて、笑ってオーケーをしてくれた。彼のブログを読んで欲しい。ものすごいハードスケジュールだ。そして、誰よりもファンを大切にしているのが分かる。土屋裕一。いま旬の男の芝居をみて欲しい。そして、俺は土屋裕一がまた出てもいいよと言われるように今回の芝居をいい現場にしなくてはと思っている。(佐藤談)



主な出演作品

 TV  NHK教育「まちへとびだそう」3年間レギュラー
     TBSドラマ「Pな彼女」 ナッツ役
     ドゥニチラブ「週末シェアリング」 倉崎翔太役
     TBS月曜劇場「十津川警部シリーズ」
     日本テレビ「59番目のプロポーズ」土井役 
舞台
2007『ある日、僕らは夢の中で出会う』作:高橋いさを 8月予定
    『Happy *pnish* Birthday 5th』*pnish* @SHIBUYA O-EAST 7月予定 
    『絢爛とか爛漫とか』赤坂RED/THEATER  
    『BLEACH No Clouds in the Blue Heavens』 日本青年館
    『なまけもの百科事典』経済とH 王子小劇場 日替わりゲスト出演
     『えっと、おいらは誰だっけ?』作クーニー演出 綾田俊樹@青山円形劇場
    『BLEACH LIVE 卍解SHOW』 演出:堤泰之 @青山劇場
2006’ 『*pnish* on vol.5』*pnish* @スペース・ゼロ
     『ワンダーボックス』*pnish* @サンシャイン劇場 
      ロックミュージカル『BLEACH ~The Dark of ・・・~』
     『酒坊っちゃん~走れば小銭の音~』道学先生 紀伊国屋サザンシアター 
     『ハゲレット』 作:鈴木聡 演出:山田和也  紀伊国屋ホール
     『酒坊っちゃん~走れば小銭の音~』 劇団道学先生 紀伊国屋ホール
      ロックミュージカル『BLEACH~再炎~』 
2005’ 『兄妹どんぶり』 劇団道学先生 シアタートップス
       ロックミュージカル『BLEACH』
      『Zipper』 作・演出:ラサール石井
      『六惡党』作:鐘下辰男 演出:和田憲明 シアタートップス
      『モンスターボックス』 *pnish*
      ミュージカル『テニスの王子様』不動峰~special match~  
2004’ 『酒坊っちゃん~走れば小銭の音~』 劇団道学先生     
      ミュージカル『テニスの王子様 』聖ルドルフ学院
      後藤真希主演ミュージカル『サヨナラのLOVE SONG』
      ミュージカル『テニスの王子様』不動峰
     

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索